2009年11月06日

メールチェッカーに関する事2

メールチェッカーに関する事についてご紹介していきたいと思います。

先ずは、着信音についてですが「着信音」と言うと思い浮かべるのは「携帯電話」になると思います。しかし、着信音を出す物は携帯電話だけに限った事ではありません。パソコンだって着信音を出す事があるのです。

例えばメールチェッカーのフリーソフトに「LedBiff」と言う物が有りますが、このソフトではメールを受信すると、電光掲示板の様なお知らせをパソコン上にしてくれ、更に音でもお知らせしてくれるので、受信が有った時にパソコンの前にいない時等に便利だと思います。音は色々選択出来る様ですのでお好きな音を選んで頂ければと思います。

また、ソフトによっては音も動物の鳴き声が有ったり、人の声でお知らせしてくれたりとバリエーションが有りますので、お好きな物を選んでください。

また、メールチェッカーはパソコン上に常駐して起動させることになりますので、パソコン動作にも少なからず影響を与えてしまう事になります。ソフト自体が重たいとパソコンも快適に動作しなくなるので、不満を感じてしまう方も多くなります。ですから、常駐させるタイプのソフトは軽い物が良いと言う事になります。メールチェッカーもソフトによって軽いタイプの物が有りますので、是非そう言う物を選んで快適なパソコンライフを楽しむ様にして下さい。

更に、フリーソフトをダウンロードして利用する際には、ご自分が使用しているOSで動作するかどうかもきちんと確認する様にしましょう。
posted by メール チェッカー at 11:06 | TrackBack(0) | メール チェッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132161302

この記事へのトラックバック
×

